【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

食器洗剤石鹸がなくなったんですが、お店に買いに行けません。クレンザー?ならあるのですが、これも食器洗剤石鹸の役割果たしますか?
そもそも普通の食器洗剤とクレンザーって何が違うの?泡立ちが悪いけど。

A 回答 (4件)

昔はクレンザーを食器洗いに使っていましたよ。


ただ、研磨剤が入っているので傷が付きやすいため、例えばテフロンのフライパンなどには使わない方が良いだけですね。
とりあえずの間に合わせにはなりますよ。
    • good
    • 2

傷つきます。

気にならないなら良いですが。
固形石鹸や洗濯洗剤、シャンプーを使われるのはどうでしょうか。。。
    • good
    • 1

クレンザーは磨き粉が入っているので、コップを洗えば曇りガラスになるかも

    • good
    • 1

クレンザーは研磨剤入り洗剤です。

こげとか、シンクのくすみを取る時に使います。食器用ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!