アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で私と上司の仲を疑ってくる人がいます。実際は連絡先も知らず、何もありません。
私は美人とか華やかとかよく言われるタイプです。上司とニコニコ仕事の話してるだけで、休憩時間に、付き合ってるんじゃないの?と面と向かってにらみながら問い詰めてきます。
違うと言っても、疑ってきます。
それもたくさん人がいる、休憩室でみんなに聞こえるように大きな声で。
私は上司と、硬い表情で最低限しか話さないようにしました。上司はよくわからないながらも心配しています。

ストレスです。陰で噂話すればいいのに、攻撃をなんでしてくるのでしょう。

A 回答 (5件)

何故か、上司ではなく、女性を攻撃してくるのは嫉妬や僻みだと思いますが、そんな嫌味を言う人がその内どツボに落ちるので気長に待って、気にせず、普段に戻る。


上司に怖い顔をしたり最低限にしたら思うツボです。
誰だって笑顔の方が幸せだ、負けるな〜気にするな〜
    • good
    • 1

気に食わない人に攻撃する人間はたくさんいます。

ましてや美人さんならなおさら妬む人はいると思いますよ。美人さんは色んな人と仲良くできるわけで、わざわざそんな人と関わる必要はないです。日本の人口だけでも1億3000万人います。そんなやつはほかっといて社内やプライベートで良い友達を見つけましょう。^ ^
    • good
    • 1

美人はどうしても普通に接していても、色目を使っているように見えてしまうんです。

だからといって「違う」とか言ったところで、どうせ信じてもらえないのだから、気にしないのが一番です。だって、何もないのだから、堂々としていればいいのです。美人はチヤホヤされる分、攻撃も多いのです。これまで美人で良かったこともあるとおもいます。何でもいい面と悪い面があるもの。美人で得した面だけを見るようにして下さい。何を言われても無視しましょう!
    • good
    • 2

完全に嫉妬ですね。

一人で抱え込まず、上司にも相談してみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう! 上司に相談してみます。

お礼日時:2018/02/17 15:21

妬んでいるだけだと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

妬みか。もっと優しく接してあげたら、妬むのやめてくれるかな。

お礼日時:2018/02/17 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!