電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お店に入って何も買わずに出て行ったら犯罪ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

犯罪ではないです。

逆に、お店に入ったら、絶対買わなくてはならないのであれば、どこのお店も行きづらくなりますよね。特に個人のお店とかで、店員が少人数の場合は、買わなくちゃいけないのかと思ってしまいます。気に入った商品がないのに、無理して買う必要もないですし、逆に店員さんが、進めてきて、買わせられるような雰囲気に持っていく人もいましたが、そんな時は、たまたま通りかかったからまた来ます!とか、時間がないとか言って帰ります。
    • good
    • 3

違うよ。

    • good
    • 0

犯罪ではありません。

でも、対価を払わす、商品を持ち出したり、サービスを受けてはいけません
    • good
    • 0

お店に入って、


・何も買わず
・何も取らず
・暴れず
・迷惑をかけず
出て行くだけなら犯罪ではないです。
    • good
    • 0

buy or die みたいですね。


買うか死ぬか。
気に入るものが無ければ買わないし、ウィンドウショッピングと言う言葉もあります。
まさに見てるだけです。
    • good
    • 0

それが犯罪なら、おちおち買い物が出来ない。

    • good
    • 0

お店に入ってウ◯コを置いていってもOK.

    • good
    • 2

カフェに入って一時間座って、何も買わずに出ていったら、グレーゾーンに入ると思います。



普通のお店なら問題無いと思います。
    • good
    • 0

犯罪にはなりませんよ


私も販売員しですがそんなお客さん毎日見ます
    • good
    • 0

罪になりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!