アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクガレージの床付きを購入しょうと思っているんですが傾斜がある為25cmほど段差ができてしまいます。ですのでスロープを自作するか購入しょうと思ってますがスロープの長さは だいたいどのくらいあればいいのでしょうか?ちなみにバイクはアメリカンタイプで重量250kgホイールベースは1500mmです。どなたか同じような悩みを解決した方いらっしゃいましたらご教示お願いします。

A 回答 (3件)

お金掛かりますね ><



自分は3mx3mの土間のガレージです

重整備と地下収納を作る為に初めから土間しか頭に無かったです

初めホームセンター数社でガレージのみ見積りとったら定価の30%引き+消費税と同じ金額

工事費用はどこも更地に設置で25万~

ちなみにガレージだけ頼むと配送料が別で10000円~20000円

ネットで調べた中ではヤフーショッピングが最安で定価の35%引き~で配送量込みもちらほらで出店されてるお店から購入
(工事を引き受けてくれるお店もある)

混雑時期だったので納品まで二ヶ月

設置、組み立ては屋根意外は一人で作業

一番困ったのは残土の処分

次に骨折ったのは生コン練り

暇な時に手を出して約4ヶ月


設置される地面の状況によりますけど生コン(土間)打ってあるのならそれを生かした方法もユーチューブなんかで探すと出てきますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは すごいですね。自分はDIYは苦手なので業者さんに依頼しょうかと思います。土間仕様なら地球ロック用のアンカーも打ってもらおうかとおもってます。

お礼日時:2018/02/20 22:07

知人の話ですがいいですか?



4m道路との境界ぎりぎりに床付きガレージ設置

道路との高低差約20cm

入庫するバイクは大型

初め1.5mのスロープを作ってバイクを押し上げたそうですが最後が厳しいそうです

次に2mのスロープ作ってチャレンジしたところ助走が付けられずこれも最後が厳しかったそうです

スロープを使う時の注意点ですがスロープはバイクを乗せる幅だけなので頂上に近くなるにしたがってバイクは上に上がり人間は低い位置となりますので押さえが利かず倒しそうになるよねーって言ってます

人も乗れるようなスロープ使うんならガレージ一回バラシて土間にしたいそうですよ

乗車したまま入庫するのなら1.5mで楽勝ですが途中で止まると足が付かないので大惨事ですって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助走のスペースを計算していませんでした。エンジンをかけて登ればいいのかと思っていましたが、住宅街で夜中などは気を使いますし土間のガレージも検討してみます。しかしバイクってお金がかかりますね。(泣)

お礼日時:2018/02/20 10:17

1mから10m


長ければ長いほど、押し上げる労力は少なくて済みます。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%8 …

ただし、保管場所の事も考えておかなければいけません

伸ばして、3m(畳んで1.5m)ぐらいので、いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々なスロープがあるんですね。スペース的に1.5mくらいのが良いと思いました。

お礼日時:2018/02/17 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!