アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイレクト系、代理店系共に、保険期間を間違えた場合はどうなるんでしょうか・・永年、10月1日から翌10月1日までと思い込んでいたら、実際は10月2日からだったとか・・またダイレクト系、代理店系も前年の損保加入状況、条件を調べ、ているのでしょうか・・

私は10年来、10月1日で加入していましたが、11年前はどうだったかと不安に思いまして・・

A 回答 (6件)

間違っていたらとの質問の意味がよくわかりませんが、手続きをちゃんとしていれば10月1日で更新されます。

一年更新のタイプに加入でしたら毎年7月〜8月に確認の連絡が来ているかと思います。
また、お手元に証書等は郵送できていませんか?
そこの加入期間を確認すればいつからいつまでと確認は取れるはずです。
仮に10月2日だと何か問題があるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在はダイレクト系ですから確認と言うより、簡易な書類(名前、期間等)記載された物が着ます、それには10月1日より翌10月1日と有りますが(これは私が申告した物でこれが間違っていたら・・・と不安になって質問しました)

お礼日時:2018/02/17 20:01

翌10月1日だと、366日になりますので、ありえません



1年は、365日ですから(閏年は除く)10月1日スタートなら9月30日までになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りもしないで、よく回答できますね、自動車の保険証券見たことあります?
「10月1日午後4時~翌年 10月1日午後4時 」となっていますよ・・自賠責は24時で更新ですが任意保険は違うのですよ・・・

お礼日時:2018/02/17 18:56

>自動車の保険証券見たことあります?



だから、11年前の証券を見たことがあるんですか?
    • good
    • 0

車両の保険は共催期間中に途中で他社に変更する事も可能ですので何もしてないのであれば入った当初より日付は変わりませんよ。


日付が違うと問題なのですか?
それとも無保険だったらと言うのが不安なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、4年前の保険証券では10月1日になっています、それではこれ以前はどうだったのか?10月2日とかの間違えはなかったか・・と言う不安になったしだいです、現在は10月1日からなっていますが・・・

お礼日時:2018/02/17 20:35

保険を期日で他社に切り替える際はマッチングをかけるので日付が以前と違う事は無いはずです。


その為、手続きさえ怠っていなければ過去に遡っても日付は同じですのでご安心ください。
    • good
    • 0

他社に切り替える際も前契約の保険会社、証券番号、保険期間を告知しなければなりません。


これは等級の継続に必要な内容であり、等級や事故履歴に誤りがないかなどの確認です。
申告の時点では即分かりませんが、万が一間違えがあったとしても後日修正が掛かります。
横の繋がりはありますから大丈夫です。

単なる更新でしたら前契約からそのまま引き継がれ同保険会社ですし間違えは絶対起きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ほっとしました・・

お礼日時:2018/02/17 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!