アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通い同棲中の彼に多少の金銭面での協力をお願いするにはどう切り出せば良いでしょうか。

二人とも社会人でアラフィフカップルです。
彼は私のマンションに週1から2回泊まりにきます。来るのが深夜になるので朝食のみ食べていきます。
始めにその話をしなかった私もいけないのですが一般常識としては1万円前後の協力はしてもらってもいいような気がします。誕生日はプレゼントを持参してくれましたが他の日はほとんど手ぶらできます。彼の収入は私の3倍くらいで実家暮らしなので決して負担にはならないように思いますが、皆さまいかがお考えでしょうか?また金銭面のことにてどのように切り出したら良いでしょうか?因みに彼は私が人生初めての彼女で、お付き合いのマナーをあまりわかっていないようです。
皆さまの率直なご意見を伺えましたら幸いです。

追記
婚約はしているので身内と認識かもしれません。

A 回答 (4件)

ただの付き合いなら言わない方がいいですが婚約しているなら食費分として1万くらい入れてと言ってもいいでしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答頂きましてありがとうございます。やはりそうですよね。
私が間違えているのかと思ったので、確認できて良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 20:26

あらあら~彼は甘えていますねぇ。

婚約と言われるなら余計に金銭の問題は
はっきりしないといけないですね。
仮に、最初にお金はいいよとか、私が負担するよとか彼に対して尽くしてしまったらそれは当たり前の事になるので、お金をくださいというよりも、他の方法で、負担してもらう事もありでは?
たとえば、部屋の何かが壊れたら、修理してもらったり、家電品でもいい何かを買ってもらう、家に来るばかりではなく、外食もするとか。食事を作るのも、アナタの領域だけど、あなた任せになっています。せめて、彼ならアナタに朝食を作るくらいの、気遣いはあってほしいですが・・・なかなか、恋愛に奥手の人は出来ないでしょうね?
一切の負担をしないというよりも、気づかないのだと思います。もちつもたれつができない、したくない人というのもいるのでそれは、アナタの考え方次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。とても参考になりました。やはり直接は言いにくいので御指南頂きました方法を試していきたいと思います。

お礼日時:2018/02/18 20:25

婚約してどれくらいですか? いつ結婚するんですか?


なんか、そのままずるずる行くことないですよね。
そういう奴いるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そうですか。極力そうならないよう話をしてみるつもりです。
適切なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 20:22

ええっ・・・ お金を一切もらわないんですよね


彼にすれば 週1~2回 タダでエッチできるわけですから 風俗に行くより 安上がりな女ですよね
最低でも5万はもらいましょうよ 外で会っても一回当たり食事代とかで1万円は掛かりますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。やはりそうですよね。タイミングを見て言ってみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!