プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは友達だと思いますか。
個人的な意見で構わないのでお願いします。

・遊びに誘うと5回に4回は断られる。そもそも話を逸らされる。
・LINEは会話の途中であっても未読スルー。
・沈黙が苦しい。
・壁を作られている。
・相談事が一切無い。逆に相談事をしたいと思っても、また話を逸らされる。
・愚痴を聞いたことが1度もない。
・話す内容は冗談ばっかり。

私の意見としては「友達」というより嫌われている気がするんです。表向きの関係というか…。
なのに何故かいつも一緒に行動してクラスの子も嫌ってるようには見えないって言います。
は? って感じです。もう疲れました。
素面だと引かれてしまって別のキャラを作んないといけない、遊びにも誘えない、愚痴の1つも吐けない。
その子との関係は高1~現在高2です。1ヶ月後には高3です。

お互い心を許しあえるような関係が友達だと思っていましたが私の価値観がおかしいのでしょうか。
それとも表向きの関係も大事だと、いい社会学習になったと思えばいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • すいません!
    タグを間違えて付けてしまっていました

      補足日時:2018/02/17 21:00

A 回答 (3件)

ただお互いしょう

    • good
    • 0

間違えて途中送信してしましました。


m(._.)m
ただお互いに合わないだけの事。
友達は他にも沢山いますよ!!その子に振り回されないで、別の人にも話しかけてみては
どうでしょう?
    • good
    • 1

お互い嫌いではないと思いますが心を許しあえる仲ではないと思います


お互いに本音を言ったことありますか?
7つの情報からみると友達ではなく顔見知りって感じです
一度その子に思ってることを言ってみてはいかがですか?
ぶつかり合うかとしれませんが今思ってることは解決しま
す。
喜怒哀楽を出し自分のことを理解する相手こそ真の友達だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!