dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これらの質問は、家にある参考書などを見ても載っていません…。
誰か教えてください!

(1)人間の胃の大きさって、どのくらいなんでしょう  か?

(2)個人差などがあるんでしょうか?

(3)胃に食物が入ったとき、どれくらい大きくなるので しょうか?

(4)胃が最高でどのくらい大きくなるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

空腹時....25cc。


満腹時....2500cc(空腹時のなんと100倍。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますv
お礼が遅くなって本当に申し訳ありませんm(-_-;)m

100倍てのはすごいですね(°□°;)
驚きました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/25 17:41

ちょっと昔流行った大食いの「フードファイト」って番組ありましたよね?


実験でフードファイト選手(選手か?)のレントゲン写真を撮っていました。
そしたらそこの病院の医者がすごい驚いていました、やはり異常らしいです。
うろ覚えですが・・・容量5リットル?10リットル?
ごめんなさい本当にうろ覚えです!
少なくても、最高に大きい胃は医者がすごく驚くくらい大きいということです・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますv
お礼が遅くなって本当に申し訳ありませんm(-_-;)m

『異常』ですか・・・
それほど個人差があるというわけなんですね(汗)

つまり、胃の最高の大きさは
『医者がすごく驚くくらい』ですね(^ー^*)
参考になりました(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/25 17:54

えっと・・・とりあえず知ってることだけ書きますね☆



胃の包容力は成人で約1200mlです。

多少の個人差はあるかと、みんながみんな同じサイズの胃だったらキモクないですか??

ちなみに1日の胃液分泌量は平均1500mlですよ~

参考文献によって多少誤差がありますがご了承ください。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますv
お礼が遅くなって本当に申し訳ありませんm(-_-;)m


確かにキモイですね(^-^;)
全員同じサイズですと・・・(汗)

胃液分泌量が1500mlですか~
へえ~・・・


回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/25 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!