幼稚園時代「何組」でしたか?

4人目妊娠中です。
上の子達の学校や双方両親が介護中、夫の仕事は多忙ということもあり、入院中の子どもたちの生活が心配なため、入院期間を極力短くしたいと思っています。
現在妊娠9ヶ月でまだ入院の話などは出てきませんが、いつ頃病院に相談すれば良いのでしょうか?
とりあえず外来で希望を伝えておいて、入院時にもう一度伝え、出産後の経過で返事を貰うものなのか、産後に相談するものなのか。また、どのように伝えたらよいのかなど、経験のある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

経産婦だから元々2日ぐらいでしょ?



流石に48時間は血圧の問題があるから居なきゃダメだよね!

一応、医師になる早と話して置いた方が良いです。
話すのはいつでも大丈夫。
しかし2日は必須!

頑張って、良いお産を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
病院の入院案内の紙には、経産婦は4日と書かれていましたが、最短2日でいけるんですね。次の健診で相談してみます❣️

お礼日時:2018/02/17 23:05

赤ちゃんだけ病院に残して三日で退院してた人がいましたよ~(°∀°)



産後に希望を聞いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
赤ちゃんだけ残ることもあるんですね。

お礼日時:2018/02/19 00:59

病院によると思いますが、経産婦でも4~5日は必要ですよね。

なにより赤ちゃんと一緒に退院したければ、それくらいは居なきゃいけないですよね。

産後にいうのはありえないです。入院中も、検査などスケジュールいっぱいですから。事前に健診の時に言っておく。
助産師との面談とか2回くらいありませんでしたか?必ずしなきゃいけないものなのですが。これからなのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助産師さんとの面談、まだ一度もありません。
同じ病院で、11人生んだお母さんは、毎回2日で退院していたと近所の人に聞いたので、どういう手順を踏めば可能なのかなと思い、質問してみました。赤ちゃんも元気に自然分娩で生まれて、体調が落ち着いているのが大前提だとは思いますが、入院前に伝えておいた方が良さそうですね。
次の健診で相談してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!