「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

明日の夕食なのですが、栄養偏ってるでしょうか…
玉ねぎと、トマトは揃ってないので買いに行くつもりです。何か足したほうがいいよとか、変えたほうがいいものあったら教えてください。

「明日の夕食なのですが、栄養偏ってるでしょ」の質問画像

A 回答 (5件)

親子丼に刻み海苔


載せると美味しいよ
見た目が良い
海苔は体に良いからね

サラダなんだけど、
キュウリとトマトは
一緒に摂取すると、
相性が悪いから
オクラかブロッコリーに
変えてみたら?
今キュウリ高いからね

頑張ってね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
刻み海苔乗せました。
相性が悪いということなので、トマトときゅうりは別にしました。
きゅうりは家に残っていたものがあったので使いました。
参考になりました、ありがとうございます

お礼日時:2018/02/19 16:06

焼き鳥缶は糖分が多いのと量が少ないので、鶏もも肉か胸肉を買ってきた方がいいよ


そのほうが栄養もあるし

お吸い物にどんな具を入れるの?

丼一杯のワカメとかならいいけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お吸い物にはほうれん草を入れることにしました。

お礼日時:2018/02/19 16:05

丼に青いもの、三つ葉


か青ネギを散らしませんか?
缶詰より鶏肉細切れの方が美味しいです。
出来るだけ出汁は鰹節や煮干し、昆布でとりましょう。

味噌汁の具は、わざわざ買わなくても冷蔵庫にある残り物端材で充分です。

ワカメを味噌汁にして、きゅうりとトマト、豆腐のサラダにするか、豆腐の味噌汁にして、きゅうりとワカメの酢の物にして、トマトを添えるか、というのもアリですね。
頑張ってください!
えらいですね!感心!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり味噌汁のほうがいいでしょうか…?考えてみます。サラダの部分など参考にさせていただきます。
親子丼の缶詰に関しては、非常食用缶詰の賞味期限が近いため使うつもりなので、今回はそのままにします。次からは細切れのものなどを買うようにしてみます。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/18 01:00

私も同じアプリを使っていますが、焼き鳥缶より、鳥モモ肉を使った方が美味しいと思いますよ。


お吸い物も、ほんだしと具だけだと味気ないと思います。煮干や鰹節で取った出汁のお吸い物は本当に美味しいですよ。
生意気言ってスミマセン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
料理全然しない高校生で、いい加減に料理くらいできるようになろうと思って初めて夕食を1人で作ります…
情けない話です、
鰹節の出汁の取り方を調べて、鰹節で取ってみます。ありがとうございます

お礼日時:2018/02/18 00:31

いえ、別に偏っているとは思いません。


葉野菜が書かれてないようなので、お味噌汁の具にキャベツや小松菜を入れるといいかも。
もし乾燥タイプの味噌汁の具を使うのなら、葉野菜のおひたしや和え物を作ってみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小松菜にしてします。ありがとうございます

お礼日時:2018/02/18 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報