アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在母に勧められた医療事務の学校に通っているのですが正直な所全く自分にあっている気がしません。

給料も地元では安くどうしたって一人暮らしも出来ないような職業ですし、私は折り紙みたいな地道な作業が好きなタイプなので製造業の方がよほど向いている気さえします。

しかし母からは今通っている学校で一番成績が良い教科が医学基礎であるので看護学校へ進学することを勧められています。

悩みに悩んで適職診断なんかもやってみたのですが「作家」等という非現実的な結果ばかりでとても参考にはなりませんでした。(そもそも私に文才や国語力などはありません…)

学校ももう一年で終わるというのに未だに何も決まっていません。
真剣に悩んでいます。

A 回答 (4件)

看護士になれば、就職先は沢山あるので、将来安定してるのは確かです。



製造業は、特殊な技術がいる製造で無い限りは、派遣やバイトで事足りますので、将来がありません
時給900円で1日8時間労働で、月に25日働いて18万円です
ここから健康保険をしはらったりすれば、月14万円となります。
今一人で暮らすのに約11万円相当のお金が掛かります
派遣やバイトだと、10年後も18万円です、物価が上がるでしょうから、18万円では生活できなくなるでしょう

医療事務で病院に勤めれば、月に20万円程度の給料ですが、健康保険料は会社が半分負担してくれるので、手取りは18万円
毎年、少しずつでも昇給がありますので、10年後に20万円という給料ではないでしょう
ボーナスもありますし

今後生活し続ける事ができるのは、医療事務か看護士ですよ
    • good
    • 2

貴方の人生なので、


なんの職業につくのかは
貴方が決めることです。

ただし、
せっかく医療事務の学校に
行っているので、
何か資格が取れるのなら
取っておきましょう。
    • good
    • 1

能力は別として、資格は一生消えませんよ

    • good
    • 1

看護師は一生どこでもやれます


私見ですが資格を持つ事は
いい事です。
資格を取ったら製造業に
行ってみるのもいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!