アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後58日の授乳

完全ミルクです。きのうの授乳なんですが、夜中の2時朝の8時、11時、15時、18時、22時でした。120飲んでます。夜中の授乳も1日の授乳にカウントされますよね?最近全くと言ってい位くらい泣かなくて…本当に蚊の鳴くような声なんです…私が産後うつ傾向、夫婦で派手に喧嘩してしまいました…泣かなくなった原因でしょうか…

A 回答 (2件)

もうすぐ生後2ヶ月なら、授乳間隔はそんなもんですよ。

そして、あまり泣かないのは両親のケンカが原因とかでは無いと思います。
そのケンカが日常茶飯事の様に続いているのなら、少なからず赤ちゃんも不安を感じてしまうと思いますが、1回だけなら影響は無いと思います。

きっと赤ちゃん自身の性格かな?
あとは、お母さんの愛情をいっぱい受けているから、安心しきっているのかも。

育児は不安が尽きませんが、それは皆も同じ。
育児書通りにはいかないのも、普通のこと。
赤ちゃんに愛情をいっぱい注いで、自分と赤ちゃんのペースでいけば良いんですよ(^^)
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね…喧嘩はここ最近週末の度にしてしまっていました。不安なんですかね…泣かないので授乳もほんとに正しいのかどうか…急にそうなってしまったのでどうしていいかわからないでいました。ありがとうございます(о´∀`о)

喧嘩が原因ではないと思いますよ。

それから急にでしたら可能性もありますが。
それにうちの子も全く泣かなかったですよ。
でもお腹は空いているらしくよくミルクをよく飲みました。
その子の性格だと思います。
両親思いのいい赤ちゃんですね。
後はちゃんと泣かなくても時間になったらミルクをあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。不安で仕方なくて…授乳時間空きすぎですかね??泣くまで待たずにあげたほうが良いでしょうか?