アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立場の弱いひとをいじめてる人っていじめられてる側が強気にでたり「こっちもお前のことは嫌いですがなにか?」みたいな態度にでるとそれ以降大人しくなったりしますがなんでですか?

A 回答 (3件)

攻撃すれば反撃されます。



おどおどしたり嫌がれば
攻撃が増幅します。

凛とする!無になる!
これに尽きます。
あと少しでも他の人の役に立つ事。
笑顔で明るく挨拶する事。
この人と居たい!と思わせる!
そんな人を1人ずつ増やしていきます。そしたらいじめる人も大人しくなります。頑張れ!あ、でも無理禁物ね!
    • good
    • 2

私はメンタリストタイプで人を活かす活動をしています。


どんなところにもパワハラ、イジメ人間がいます。
技術知識が無いのに出世する。自分の弱さ自信の無さを隠すために威張って誤魔化しているだけ。
強がるために愚かな上司が「リーダーシップが取れる」と勘違いして出世さす。
でも群れはそれらの愚民のためにガタガタになっている。
私の研究課題です。
怒らしたりみんなの前で恥をかかしたりいろいろやってみましたが、中途半端なことでは効きません。
怒らすと逆上します。自分の非は認めません。
自分より遙かに優れているか強いということを自覚させるか、この人間は利用できるとわからせれば
少しは変化が見られます。
学生の頃はげんこつ一発で解決できます。社会人になったら暴力では解決できません。
こういう人間は自分より優れた人間を嫉妬しねたみます.チャンスがあれば足を引っ張って引き釣り
降ろそうとします。決して信用できないのです。
長所を誉めるか、弱点を攻めるか。弱点とは家族です。奥さんや娘を誉めるといい気になります。
山を登る人は安全な道を選びます。優秀な人は頂上から下が見られます。
愚かな人は藪の中に入り込み迷い方角もわからなくなります。頂上もわからず麓にいる人もわかりません。
人をいじめる人はそういう人なのです。
努力せず人をいじめることでストレス解消する人。
結果的に嫌われ信頼も失い解消にはなりません。負の連鎖です。
一番有効な方法は信頼する仲間を増やし「多勢に無勢」組織力で対向することです。
孤立するからターゲットにされるのです。
    • good
    • 4

いじめる側は、いじめられてる側が、無視したり、嫌がっていたり、という態度を示しているのを見るのが楽しいのです。



弱い立場で、色々とあがいているわけですから、「自分は立場が上」とハッキリ自覚できます。

優越感に浸れるのですね。

ところが、反撃されれば優越感はなくなります。

元々、相手が完全に弱い立場で、自分の安全が保証されているからこその優越感なのです。

それが反撃されることで、心をぐさぐさ攻撃されるわけです。

安全ではなくなります。

これでは相手を「弱い立場」に留めておくことはできません。

逃げるか、やめるかしかなくなります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

質問に対して的確な返答ありがとうございます。
優越感を得たく他人に迷惑を掛けてるひともいらっしゃるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2018/02/18 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!