アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり半生のお好み焼きを食べてしまいました

ヤバイですか?どうヤバイですか?

A 回答 (6件)

肉が入っていて、半生ならヤバイ!(食中毒の可能性あり)


入っていなければ、どうと言う事は無い。
とりあえず、紅ショウガでも食べてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉は入っていませんでした

お礼日時:2018/02/21 20:20

内容物に豚肉が入っていてそれが生だとちょっと危険ですね。


エビやイカなど生食用じゃない物の生もちょっと危険ですね。
ヤバいのは食中毒ですが、軽い食中り程度で済めば。
何も起こらないかも知れないので、症状が出ない事を祈るしかない。

生地が生焼けなのは問題無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉は入っていませんでした!

お礼日時:2018/02/21 20:20

具は何ですか?



野菜や小麦粉はどうってことないです。
肉とか貝、生のイカなどの半生はあまりよくないですが、必ずしもお腹を壊すわけでもないです。

あまり心配しすぎるのも、胃の働きや免疫力を下げます。
大丈夫、と念じつつ、お腹の具合にそれとなく気を配っていてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉は入っていませんでしたが、キャベツはシャキシャキしてました

お礼日時:2018/02/21 20:21

それはヤバいぞ!



お好み焼きを焼けないあなたがヤバい!

それにしても、半ナマをなぜ食べるかなあ?食べて直ぐに気が付いたら吐き出せるだろうに。

料理の腕と、味覚を鍛えれば大丈夫ですよ、今のままだとちょっとヤバくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が作ったお好み焼きじゃないんです....
作ってもらったものなので何も言えず....

お礼日時:2018/02/21 20:22

さて。

具が何だったかも不明なので何がどうヤバいかってのは何ともいえませんが、半生でーという場合心配しなけりゃならないのは食あたり(体調が悪ければ当たる)くらいでしょうか。(意外に小麦粉の生焼けってのは消化不良を起こすことがある)
 また食材に食中毒菌がついていたり雑菌がウヨウヨついていたりした場合は食中毒の可能性もないわけではありません。
 ただし、食中毒防止のためには芯温度65℃1分の加熱でまあ大丈夫ともいわれます。めったなことはないと思いますが、そもそも食べてしまってからでは手も足も出ませんのでドーンと構えている方が精神衛生上よろしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉は入っていませんでしたが、お腹がゆるくなったくらいでした!

お礼日時:2018/02/21 20:23

かなりの半生を食べてしまい、且つ食べてから心配するあなたはかなりヤバイです。



食当たりとかの話ならば、生死に関わることはますないでしょう。
12時間体調に変化が無ければ大丈夫と判断していいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人に作ってもらったものなので何も言えず食べました....

お礼日時:2018/02/21 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!