プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前大好きだったビールが急にまずく感じました。
いい事なのかもしれませんが、どこか体調不良かなと
心配になりました。心配ないですか?

A 回答 (2件)

こんばんは、、


私も、1年に2回ほどあります。3度の食事よりビールが好きなのに、、、どこか悪いのか??って疑いますよねー。
結局、、私の場合は検査でも異常なく、いたって健康でした。
まずいと感じる時は、徹底して飲みません。
休肝日∩節約日だと決めています(・。-☆

特に、今の時期、夜冷えるからか、、身体がビールを求めていません。
今日は、酎ハイを飲んでおしまいにします。
私の場合、、、
毎日のんでますが、
ビールにしても、酎ハイにしても、350ml 一本だけしか飲みませんので、、、。
satou-tutomuさんは量的にどれくらい、召し上がりますか??
ご心配なら、一度検査されるのもよいかと思います。
    • good
    • 1

ビールに限らず、お酒が最近まずくなったというのは、ひょっとしたら肝臓に問題があるのかも知れません。


(脂肪肝、肝炎など肝臓に障害が起きたときの症状として、よくあることだそうです。)
いずれにしても、早めに病院で受診されることをお勧めします。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!