プロが教えるわが家の防犯対策術!

セブンで買った塩むすびが消費期限三日過ぎててカチカチに固まっちゃってるんだけど美味しくいただくにはどうしたらいい?

A 回答 (8件)

自宅の米びつにこっそりと混ぜておく。

    • good
    • 0

「消費期限」ですからね、、、。



ただ、コンビニ側も、自分の店から病人は出したくないので、

消費期限も、短め、、にしてるかもしれませんけど、、。

3日も過ぎたら、食べない方が良い。

病院に担ぎ込まれるより、捨てた方が安心です。

病院代の方が、高くなります。

それでも、食べたいなら雑炊にしてみられたら如何ですか?
    • good
    • 0

雑炊かな。

煮れば柔らかくなるだろうし、衛生面も大分安心。
    • good
    • 1

食べても問題無しと言う事だと、


「台湾朝粥」か「アゴおにぎり」の様な出汁を用意して加熱、
これに浸して取り出して食べるです。
イメージですが「アゴおにぎり」です。
アゴ出汁で作っているのが特徴です。
「セブンで買った塩むすびが消費期限三日過ぎ」の回答画像5
    • good
    • 0

今すぐ捨ててください!

    • good
    • 2

お醤油を塗って、トースターかグリルで少し焦げ目が付くくらい焼いて、お茶漬けにする。

ワサビを加えると、気休めの毒消しに。

具が梅干しや昆布なら、たぶん大丈夫ではないかと。
鮭やタラコはやめた方がいいかも。

いずれにしても、自分の胃腸の丈夫さと自己責任で。
    • good
    • 0

フライパンに塩むすびをバラバラにして


胡椒を少々入れてフライパンで炒めてください。
そうすれば、きっと美味しく頂けると思います。
    • good
    • 0

食べないほうがいいと思いますけど・・・



お皿に移して少しお水を数滴たらして
ラップして1分チンでしょうか?
固さの具合が判らないのでなんともですが・・・。
お試しくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!