プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タンポンを前に試してみたのですが怖くて力が入ってたのか貧血になりました。
たまたまその日だけかなと思い次の生理のときにも挑戦してしましたが、また貧血になりました。
でもできる限り実習をしたりする中、血が出る瞬間など気持ち悪くて集中できないのでタンポンできるようになりたいです。
あと1cmくらいは入るのですが、そっからどの方向に向けても入りません。痛くて つっかえる感じです。アドバイスください

A 回答 (4件)

お返事遅くなりました。

そして、水泳とか関係ないのに見当違いしてごめんなさい(^^;)。
さて、体に良くない件。
タンポン初め、ナプキンは石油製品で出来ているそうです。
特に高分子給水ポリマーが
曲者で、体を冷やすとか。
子宮筋腫や不妊の原因とまで言われています。
また
膣は吸収し易い箇所で、ましてやタンポンとなると粘膜と密着状態ですから、推して知るべし…。

以上は聞きかじりなので、ご自分で検索なりで探って下さいませ<(_ _)>。
    • 0

追伸

血液が流れる感覚がお嫌なら、膣トレーニング次第で経血を止めてトイレで出す方法もあるそうです。
    • 0

ガチガチに力が入りすぎてるだけかも。

入れるとき息をはいてみて。
私は立って入れてます。
    • 0

無理はしないほうがいいですよ。

水泳のためにタンポン使いたいのでしょうか?
基本、タンポンは体に良くないそうです。
私はタンポン大丈夫でした。漏れが気になる夜に使用していましたが、体に良くないと聞いて、止めました。
布ナプキンに転向しましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ体に良くないのですか?