dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これは履歴書に書いていいのでしょうか?
かなり前に取り学校でも履歴書にかけるとか聞いた気がするのですが

「これは履歴書に書いていいのでしょうか? 」の質問画像

A 回答 (4件)

書いておけば話題作りにはなるのでは?

    • good
    • 0

あ?ちょっと待って!農業検定にチャレンジして?



あー、模試みたいなやつなんですね。
んー、、、

関連ある業界へ提出する履歴書ですか??

実際にその検定に合格した認定証なら資格と言えますが、、、

書くことでのメリットはん〜、、、あまりないような気もします。。
    • good
    • 1

書かれて良いと思いますよ。



これから就く仕事の業務との関連や、あなた自身の将来像との関連性は突っ込まれどころなので、とても重要になりますが、アルバイトやパートなら全く関係なくても話しのタネ、面接の引っかかりどころになるでしょう。

「なんでとったの?その資格」と絶対に尋ねられるでしょうから、あなたなりのストーリーやビジョンを持っておくと良いと思いますよ。
    • good
    • 0

詐称でない限り記載して構いません。

その資格が評価されるかどうかはあくまで提出先の判断任せです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!