アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度バイトの面接を受けようと思います。受ける所は以前、働いた事がある所なのですが(チェーン店ですが店舗が違う)、そこで働いていた事は言った方がいいでしょうか?働いていたのは8年前で一年で辞めました。辞めた理由は、上京したかったので辞めました。働いていた事は言った方がいいか言わない方がメリットになるか、ならないか迷ってます。

A 回答 (3件)

名前を出せば、昔ジャスコで今はAEONのとこでした。

綺麗な辞め方なら、採用係りも興味津々で研修のときの○○さん課長になったよ!とか話盛りがります(^^)

と、言うことで!頑張れ₍₍ (ง ◔‿◔ )ว ⁾⁾またぬ!
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。貴重な体験談が聞けて安心しました。頑張ります!

以前、楽しく働いていたのでしたら話した方がよろしいです。

履歴書が必要なら、履歴書に職歴を記載する欄があるのではないでしょうか。
 履歴書に記載するのであれば、あなたからは話さなくても面接官から以前のことについて聞かれるでしょうから、あなたからは話さない方がよろしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。職歴欄もありまさし、やはり言う事にしました。

私も同じチェーン店で面接の時に言ったら話盛り上がり採用された派です。

もし言ったなら確実に理由聞かれます。上京する為と言えば益々好印象ですよ。
メリットあります!
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?!事実話聞けてありがたいです!ありがとうございます。