アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19の男子です!このぐらいの歳で大腸がんはありえるのでしょうか?

症状としては
トイレットペーパーで拭くと血が付いてるなと感じてること

お腹が張る感じ?太ってるのでよくわからないんですけどどんな感じてなんですかね?

この2点で、食欲とかだいぶあり、体重も別に減ってなく、肉をよく食べ 運動をあまりしないんですが

この歳で大腸がんは心配しなくて大丈夫ですかね?

A 回答 (6件)

病気は無差別ですからね。

誰がなってもおかしくないんですよ。でも大腸ガンじゃないと思います。
    • good
    • 0

>このぐらいの歳で大腸がんはありえるのでしょうか?



その年齢なら、同年代100万人に2人とかのレベル。
直腸癌なら100万人に1人程度。
    • good
    • 1

絶対はないけど、聞いた内容だと、多分違うと思います。


何はともあれ、気になるようなら、早めに検診した方がいいですよ。他の診断結果が出るかもしれないし。
    • good
    • 0

腸か肛門が傷付き、出血しているのかも、胃腸科か肛門かに受診しては。



肉の食べ過ぎは胃がんなどになるかもしれないので、野菜など食べるや、肉の量を減らすなどした方がいいです。
    • good
    • 0

「トイレットペーパーで拭くと血が・・」


  この血が鮮血なら痔です。
  腸の奥で出血したのであれば、鮮血でなく黒っぽくなります。
  一般に、癌だと体重が減ります。
    • good
    • 0

19歳なら大腸がんは100%考えなくてOKです、多分切れ痔だと思いますよ、肛門科を受診すれば直ぐに解りますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!