プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の免許をもうすぐ取ります。
車を買う予定なので、オススメの車、人気の車などを教えて下さい。
高校生女子です。
軽自動車でお願いします。

A 回答 (8件)

・・・まぁ、高校生女子だろうとOLだろうと、個人の趣味が判らんのでマトを絞ったアドバイスは出来ませんが、とりあえずいろいろ並べてみましょう。



※売れスジ
ホンダ・N-BOX
http://www.honda.co.jp/Nbox/
スズキ・ワゴンR
http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr/
ダイハツ・タント
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/index.htm

・・・現在の軽自動車の3大スタンダードです。みんなが乗っていてつまらない、っということはあります。

※カワ(・∀・)イイ!!系
圧倒的にスズキ・ラパン。自動車の歴史120年間で、最も『カワイイ』を狙って開発されたクルマでしょう。
http://sp-suzukicar.jp/car/lapin/
『カワイイは正義』ラパンを倒す為に、ダイハツが放った刺客?ミラココア
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_cocoa/

・・・カワイイということを求めないなら、ちょっと恥ずかしいかも。

※小さい軽自動車で、とにかく室内が広い
ダイハツ・ウェイク
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/wake/index.htm

・・・まるで鉄道車両の様に、室内空間に全振りした設計です。

※ある種のオトコっぽさがカッコよいヤツ
発売以来ヤロウどもに売れているスズキ・ハスラー。どこかマンガチックなのがスズキです。
http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/
『オフロードのスポーツカー』スズキ・ジムニー 世界屈指のハードマシンです。これはガチ。
http://www.suzuki.co.jp/car/jimny/
屋根を切って車高を下げるというアメリカンな改造車をメーカーが作ってしまった、ホンダ・Nスラッシュ。内装がカスタムカーの様です。
http://www.honda.co.jp/Nboxslash/

・・・ジムニーとNスラッシュは、ちょっと極端ですね。ワタシはNスラッシュのデザインが大スキなんですけど。

※リアルなスポーツカー
低くて。゚+.(゚∇゚).+゚。.カコイイ!! スーパーカーの様なホンダ・S660
http://www.honda.co.jp/S660/
電動で屋根がしまえるダイハツ・コペン
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/copen/index.htm
現時点で軽自動車最速、スズキ・アルトワークス
http://www.suzuki.co.jp/car/alto_works/

・・・軽自動車としては高価なのが問題。

※背が高いのはちょっとコワイ、フツーのクルマがいいなら
スズキ・アルト
http://www.suzuki.co.jp/car/alto/
スズキ・ラパンも結構フツーの高さ
http://sp-suzukicar.jp/car/lapin/
アルトと市場を二分する『フツーの軽自動車』ダイハツ・ミラとミラ・イース
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira/index.htm
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_e-s/index …
ちょっと背が高いけど多少マシな感じのN-BOX
http://www.honda.co.jp/N-ONE/

・・・タヌキ顔のN-BOX以外、面白味はありません。まぁマジメと言えばマジメですが。
    • good
    • 0

予算に余裕があるならアルトターボRS パワーがあるので運転がもたついてもある程度カバーできます。


マニュアルが好みならワークスですが(笑)

個人的な好みで言えば ダイハツ ハイゼットカーゴ/トヨタ ピクシスバン/スバル サンバーバン の貨物系ワンボックス
自転車でもなんでもガンガン積める積載能力と ターボ+MT+パートタイム4駆というオフロード御用達の駆動システムとあくまでもプロの道具というのが浪漫です。
    • good
    • 0

ラパン、ワゴンR、ハスラ、ムーブキャンパス、ミラココア、キャスト


女性向け中古車なら上記以外に、モコ、ミラジーノ

人気なら、N-BOX、スペーシア、タント が入りますが、あくまでも子育て世代の女性も含まれるためですので。
    • good
    • 0

人気の車というとラパンかワゴンRとかじゃないですかね。


新車を買うのなら自分の気に入ったものを買った方がいいと思いますよ。
自分の好みでオススメするとジムニーですかね、乗り心地は良いとは言えないけど
女の子が乗ってたらかっこいいって思いますよ!
    • good
    • 0

アルトなんてどうでしょう。


小さくて扱いやすく、しかも安いです。
二人以上乗ったり泊りの旅行へ行く機会が多いならラパンのほうが便利です。
    • good
    • 0

新車ならデザインで今の型のラパンがいいと思う。


中古でなら、性能でR1がいいと思う。

人気は知らんけど。
    • good
    • 0

ハスラー

    • good
    • 1

ラパン(´ー`)σ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!