アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1女子です。
4組代議委員のバドミントン部です。
もうすぐ3年生の卒業式ということで合唱練習が始まりました。
4組の女子はみんな優しく楽しいです。
合唱練習では、各パートごとに集まりクラス関係なく練習をします。
私はソプラノです。そのソプラノのパートにはふざける問題的な女子が8人揃ってしまいました。
最初は自分たちが変顔したりふざけてるだけでしたが、だんだん真面目に歌っている人の真似をして馬鹿にして爆笑したり、と邪魔をしてくることも多くなりました。私たち代議委員は4人います。そして4人ともソプラノです。相談しました。その時にもすれ違ったりすると、「うわぁー出た代議ブサイクー」と言われました。このままじゃみんなも歌えなくなってしまう。と。そして、先生に話し合えって言われたので放課後8人呼びだし計12人で話し合いました。委員長が「集まってもらったのは合唱のことなんですけど真面目にやってるようには見えないのでこれからは真面目にやってもらえませんか?」
すると、ひとりの子が「いや、これからっていうか…ね」と笑いだしました。そして何も言わなかったので「何も言うことなくて真面目にやってた自覚あるんだったら帰っていいよ」っていったらえ、かえっていいの?帰ろーぜっていって廊下で爆笑しはじめました。バドミントン部にもいるので、私は怖くて部活にも学校にも行けないです。今日の部活も咳が出るって親にいって休みました。どーしたらいいですか?私たち何も悪くないのになんでこんな辛い思いしなきゃいけないんですか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ゴメンなさい。

きつい言い方します。世の中そんなものですよ。そういう事を受け止めていかないと将来生きていけません。
僕も中学2年で同じような経験をした事があります。僕の場合はそんな奴らはずっと無視してきました。そして、他のきちんとしてくれるメンバーを指導して、逆にその8人のようなヤツらをを浮かせて恥をかかせました。貴方に出来ることかは分かりませんが参考にしてもらえると光栄です。
    • 0

悪いこともしてないのに、馬鹿な奴らのために逃げたり隠れたりするのって悔しくないですか?

私はそう思って、嫌でたまらなかった中学をなんとか最後まで通いました。

つらいときは、時々休んでも良いと思います。部活に行く楽しみが無くなったら、辞めてしまっても良いと思います。ただ、後悔はしないようにしてくださいね。

あなたは悪いことしてないんですから、自信を持って堂々としていれば良いんです。
すごく小さい子に「ばーか!!!」と言われたって、大人がいちいち腹を立てたりしませんよね。
相手のレベルに合わせて落ち込んだり悩んだりしてあげる必要はありません。悪口言われても、「お前らの方がブスだし馬鹿」くらいに思っていてください。

合唱の本番までにそのちびっ子達を躾出来るか…というと、かなり難しいかもしれませんね。
可能なら他のクラスメイト達にも協力してもらって、ソプラノ、アルトのメンバーをその子たち抜きでも歌える編成にしてしまったりしても良いと思います。周りを味方につけてください。
    • 0