プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年受験生です
数3を受けるクラスと受けないクラス(1A2Bを受けるクラス)があります。受験で数3は使わないのですが今数3を受けるクラスにいます。受けないクラスに行ったほうがいいと思いますか?

A 回答 (7件)

数3で微分・積分とか習うんですけど、そのおかげで数Ⅱの微積分が簡単に思えてきた


とか、この知識1a2bでも生かせるんじゃない?とか
ありました。私も数学1a2b受験で使ってないですが、損したことはありません。
なので、受けないクラスに行く必要はないと思います
    • good
    • 1

訂正です


数学1a2b受験で使ってないですが→数学3は受験でつなってないですが
    • good
    • 0

数3を使わない別クラスの内容は何なのでしょうか?



1A2Bの復習ができるなら数3を使わないクラスに行った方がいいと思います
いきたい大学が決まってないならまだしも、数3を受ける必要がないという事が分かっているなら受けずに1A2Bを勉強する方が有意義だと思います
    • good
    • 0

数3は、やはり、大きな負担になると思います。

受験に使わないことがはっきりしているのであれば、数3のないクラスに行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

数3はやった方がいいよ

    • good
    • 0

現受験生です。



数3を使わないのなら絶対にやらない方がいいです。
きっと定期テストなどもあるでしょうし、本当に志望大学に行きたいのなら数3の勉強をすることはただただ時間の無駄だと思います。

興味があるなら大学生になってからでもできると思うので結論としては受けないクラスに行った方がいいと思います。
    • good
    • 1

数3は微積分だっけ?



結論から言うと、やっておいた方がいい。

理系では微積分は必須だけど、経済やプログラミングでも普通に使うから、微積分のリテラシーがあると、後の人生に役立つ。

受験までの短い視野で考えず、今後の人生も考えて選択することをお勧めする。

英語と数学は実用的だからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!