電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人のお小遣いについてです。毎月25000円がお小遣いで、お弁当は作って持たせています。主人の希望で楽天カードを1枚持たせています。
さっきネットで、明細を見てみたら先週の飲み会やコンビニでカード払いをしていました。飲み会代は同僚からもらっているはずだからそのお金を隠しているんだと思います。お小遣いの意味が全くないですよね?お小遣いも25000じゃ足りず多く渡しています。
主人に話した方がいいですよね。。

A 回答 (9件)

カードは曲者です。


そのカードの支払いは何処から出ているの?
使えるカードの上限決めて置かないとやばい事になるよ。
人間に心理って不思議でさ、
初め一万越えるモノを購入する時は 犯罪でも犯したごとくの気持ちで
ドキドキするけどきちんと支払いが出来てしまうと
その気持ちがどんどん薄れて
一万が二万
二万が三万
五万円越えても支払いが可能だとわかると
10万超えても普通になってしまう。
普通になってしまうと優越感が生まれてどんどん金額が多くなってしまう。
払えなくなって初めて失敗したと思っても
今度 その金額を減らすとなると中々思うようにならない。
心や頭では辞めようと思っても気になるものがあると
何とかなるって思ってしまう。
男性は特に外へ出ると見栄もあるからつい使ってしまう傾向が多くなってしまう。
カードだけは持たせてはダメだと思います。
持たせるなら上限を決めて現金を渡すのは辞めにした方がいいと思います。
話し合いをしてくださいね。
    • good
    • 0

えっ!


そんなに大金を毎月
渡しているの、

私は自由に使える小遣いは
一万円ですよ、
昼御飯込みで。
    • good
    • 1

気になる事は溜め込まないで聞きましょう。


その方が貴女もすっきりすると思います。
    • good
    • 0

うちはローン、水光熱費、通信費、保険引き落としで給料の残り25万から1万の小遣いです


お昼弁当です
旦那さん収入がよいのならいいのでわ
    • good
    • 0

経済観念ゼロの男は妻がしっかりと管理する事 破産しますよ

    • good
    • 0

男にお金持たせていい事なんてないよ。


酒飲みまくってドンチャン騒ぎするか、風俗で女遊びするかですからね
    • good
    • 0

よく話しましょう


ご夫婦で
    • good
    • 0

47歳、二人の子持ちの既婚者です



私の小遣いも月に2万5千円です
楽天カードも持っていますが、それは私が楽天市場を利用する為に作ったカードで
引き落としの楽天銀行の口座も、家計の口座とは別に、私の小遣いでやりくりしている口座です

家計と同じ口座のカードは有りますが、それはガソリンを入れる為のシェルのスターレックスカードで
必要経費です

貴方の家計の事情は知りませんが、私からすれば、御主人は無駄遣いし過ぎです
コンビニ払いや買い物でポイントが付くので買い物に楽天カードを使うのは良いですが
口座は家計とは別の御主人の口座で賄うべきです
    • good
    • 2

あなたの家庭事情だけですよ・・



家計が苦しいのなら もっと やりくり すればイイし 余裕が あるのなら 別に構わない・・

第三者に話したところで あなたの家庭事情は変わらないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!