プロが教えるわが家の防犯対策術!

量子力学に興味があり、先程先生に量子力学の本を読んでいる際に、"量子力学に興味があるんだー、そーいえば、前にくすた先生にお会いした"と言ってました。

物理に興味があるのですが、あまり物理の世界で有名な人をあまり知りません。

先生が仰った、くすた先生?くずた先生?っていう人は誰ですか?

自分の考えでは、どっかの大学の教授なのかなーっと思ったのですが、知っている人は教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• あまり上手く聞き取れなかったので、くすだ先生かくすた先生か分かりませんが、だいたい近い名前だと思います

A 回答 (1件)

この方ですか?

ネットで、「量子力学 くすだ」で検索すれば、著書がヒットします。
せっかくインターネットアクセスできるツール(スマホやPC)をもっているのだから、検索ワードを工夫して、検索してください。
検索スキルは、IT社会では大事なスキルです。人に聞いてばかりではスキルは身につきません。損ですよ。

朝倉現代物理学講座 8 量子光学 単行本 – 1981/4
櫛田孝司 (著)
    • 0