プロが教えるわが家の防犯対策術!

4日後に入試を控えている中3です。
私は今、学校を結構休んでいます。嫌なことがあった訳じゃないです。 先週、先生が家に来て兄が出てくれました。 卒業まであと一ヶ月だから来てと言われその後友達からLINEで机に入試対策のプリントが溜まってると言われ行かなきゃ思ったんですが、今日休んでしまいました。
高校に行きたいので家では入試の過去問をやり、塾でも入試対策をやったので数学の最初の計算問題は大体解けるようになりましたが、学校休んでるので意味ないでしょうか、、? 火曜日も行く気にもならなくて、水曜日はしっかり朝起きて行こうと思ってるのですが、、 入試2日前に行っても駄目ですかね、?
私は第1希望の行きたい学科があるので合格したいです。
自分勝手な質問ですみません。

A 回答 (1件)

自分が行きたくないのなら行かなくてもいいんじゃないですか?ただ、入試前でもちゃんと学校に行っている人の方が学校休んで勉強してる人よりも受かっているというのが統計でわかっているそうですよ。

自分の学校の担任も入試前こそちゃんと学校に通った方がいいって言ってましたね。
    • 0