プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

i'll go to the library tomorrow.
(私は明日、図書館へ行くつもりです)
We are going to play tennis this afternoon.
(私達は今日の午後、テニスをするつもりです)

なぜ、I am going to go to the library tomorrow

ではだめなんですか?

また、なぜWe will____じゃだめなんですか?

Willとbe going toの違いをいろいろ調べて、違いがあることはわかったんですが、この2つの表現が違う理由がまだわかりません。
調べてわかった違いに当てはまらなくてわからないままです。

A 回答 (4件)

will縛りがあるわけではないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないです。
日本語を英語に直すので、I am going to___と書いたら間違えました。

お礼日時:2018/02/19 23:46

勉強お疲れ様です。


 単語数の制約などがなければ、どちらも同じと理解してよろしいかと存じます。これが過去形(~するつもりだった)となると、be going to~しか使えないなどの差はあります。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。(ありがとうございます)

では、どっちを使ってもあまり問題ないってことですね。

お礼日時:2018/02/19 23:47

#2です。


動詞がgo の場合、単にI am going to the library tomorrow. になります。
will を使うならI will go to the library~. です。
念のため補足します。
    • good
    • 0

普通に、「私は」と「私たちは」の違いじゃないんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!