アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和式便所の家は貧乏人で恥ずかしいことですか?
知人にトイレを貸したら「うわ~相変わらずお前の家のトイレ汚いな~」と開口一番に文句を言われました…、今時和式水洗はダメなんですかね??
汲み取り便所なら恥ずかしいかもしれませんが、和式の水洗便所なら今でもありますよね?
洋式ウオシュレットにリフォームしていないと貧乏なイメージですかね?
私もウオシュレットにしたいんですけど、お金の問題があってできないんですよね…。

A 回答 (16件中1~10件)

そんなことないですよ!って、その知人最低ですね。

つかみ殺したいくらい腹立ちます。
    • good
    • 3

「汚いな〜」


と言われたなら綺麗にしましょう。
清潔感が大切だと思います。
十分に綺麗にしてあるなら、知人に問題があります。
デリカシーのかけらもない人間ですから放っておきましょう。
    • good
    • 2

工夫すれば安く様式に変えられますけど…上に載せるタイプになりますが…

    • good
    • 0

和式が駄目とか 問題はそこじゃないでしょ、トイレが掃除ができてないからの汚いでしょ!和式トイレ=汚いとはならないはず。

    • good
    • 0

以前、1977年代築の木造の築40年の家に住んでいましたが洋式でした。

ウォシュレットも後にリフォームで足した。
戸建で和式トイレって、どれくらい築年数が古いんだろう。
それか鉄筋とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

築年数は50~60年てところですかね??

お礼日時:2018/02/21 08:14

和式 イコールではなく、貴方の家のトイレが汚いと感じたのでしょう。



今でも、汲み取り式もあるので、汲み取りを恥ずかしいなんて、失礼ですよ。
改装する金が、ないからそのままなんですよ。
    • good
    • 2

人がしゃがんだ時の角度が、排便にはとても良いそうで


便座が傾斜した便器が発売されるそうです。
動物的な生活をしていた頃と、身体の作りは変わっていませんものね。

和式洋式にかかわらず、汚いのはダメです。
    • good
    • 0

和式便所自体は別に問題ない。



君の場合は 車や部屋も同様だからね。

便所の汚さも想像するまでもない。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10284988.html
「和式便所の家は貧乏人で恥ずかしいことです」の回答画像9
    • good
    • 0

ちなみに実家も今住んでるところもウオッシュレットなんて付けてませんよ

    • good
    • 0

和式でも使えるのだからいいと思いますよ。


実家は、一階は洋式。
二階は和式です。
トイレが綺麗にしてても
イメージ的に、和式=駅のトイレ汚いみたいなイメージがあるんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!