プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮想通貨って、最低限必要な知識ってなんですか?ネットで調べても今ひとつ理解できないんです。

私の周囲は、簡単に儲かるように言ってますが、そんな甘い話なんてないと思うので、買うの躊躇って

ます。

A 回答 (6件)

投資について。

お金の仕組み。
リスクについて。
とりあえずこの三つを知らなきゃ話にならない。

映画を観ていてつまんないとわかった瞬間に帰れるってタイプ人ならやってみても良いし、とりあえずお金払ったからって最後まで観続けるタイプの人なら手を出さない方がいい。

簡単に儲かるってのは、まあこの先はそれほどないですよ。
去年の10月くらいまでは簡単に儲かったけど、これからはなかなか難しいですよ。
やめた方がいいと思う。

だってあなたは仮想通貨の取引をするのに、どんな知識が必要なのかもわからないんでしょ?
ということは、あなたは情報の下流にいるんですよ。
その情報の下流の人ですら、仮想通貨って言い出したってことは、もう仮想通貨はそれほど儲からないってこと。

ジョセフ・P・ケネディの靴磨きの少年の話って知ってますか?
    • 0
この回答へのお礼

非常に説得力のあるご回答ありがとうございます。m(_ _)m

「靴磨きの少年」の話は知りません。調べて勉強させて頂きます。ありがとうございました。m(_ _)m

仮想通貨とは言っても、現実的に見れば「投機資産」です。

儲けもあれば大損(資産を失う)こともあります。
それを承知のうえで、
当初は、無くしても後悔しない範囲の投資にしておいた方が無難です。
慣れてきたら投資を増やしていきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

株式投資とは性質が違うんですね。No.5のご回答の「靴磨きの少年」の話しを

調べました。私のような素人が手を出すなら、貴殿のおっしゃる通り「無くしても後悔しない

範囲」を念頭に置いて、しばらく様子を見ることにします。ありがとうございました。m(_ _)m

「最低限必要な知識」を自力で調べ・理解できる知識。

• 0
この回答へのお礼

確かに。ありがとうございました。m(_ _)m

お腹すいてないけど、食べたことない、見た目で判別できない材料で出来たものを、口にするかしないか、さあどっち?(^_^;)

• 0
この回答へのお礼

なるほど。上手い例えですね。ありがとうございました。m(_ _)m

最低限必要なということなら、仮想通貨そのものの知識よりも、「投資で儲けるって、どういうことか?」を理解することではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

やはり、「投資」ということですか。ありがとうございました。m(_ _)m

何が要因で変動するかわからないリスクの高いものだということを理解しておきましょう。

• 0
この回答へのお礼

株と同じようなものですね。素人が手を出すものではありませんね。ありがとうございました。m(_ _)m