プロが教えるわが家の防犯対策術!

何方か同じ様な方がいらっしゃるでしょうか。

以前から抗生物質を飲むととても元気になっていました。やる気が満ちあふれる感じです。
医師に聞いた所、そんなの聞いた事がないと言われました。

が昨年指を怪我をして抗生物質を3週間飲んだ所、いつも通り元気になりその時に尿検査をしたらいつもプラスマイナスの蛋白がプラスでした。また胃酸過多で胃液が上がってくるのもありませんでした。
とにかく、抗生物質を飲んでいた3週間はいつも感じている軽い膀胱炎症状も全く感じず、胃も快調で食欲旺盛でした。
いつも抗生物質を飲んでいたい位調子がいいのです。
昨年は怪我をしてたまたま3週間飲みましたが、風邪をひいた事も殆どないので
抗生物質は数年に一度(4日間位)歯医者でもらう位です。
抗生物質を飲むと原器になられる方いらっしゃるでしょうか。
また、何故抗生物質を飲むと元気になるのかお分かりの方いらっしゃるでしょうか。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • すみません、蛋白はマイナスでした。

      補足日時:2018/02/20 21:09

A 回答 (1件)

聞いたことはないですが、考えられるとしたら



いつも膀胱炎気味ということなので、あなたの免疫力が弱く、菌に悪さされているのかもしれません。

それで抗生剤を飲んでいる間は菌が悪さできず元気になるのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。風邪もひかないので免疫力があると思っていましたが、抗生物質で元気になるのは身体に菌がいるのかもしれませんね。有り難うございました。

お礼日時:2018/02/25 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!