dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

爪周りが腫れていて、抗生物質クラリスロマイシンを飲んでますが、吐き気とべろがいたくて昨日夜からのみ
一日で断念しました。
胃腸に優しい抗生物質はありますか?
また、新しい抗生物質だと一からやり直しですよね?
1日のんだとカウントはされない?

A 回答 (3件)

クラリスロマイシンは医師が処方した処方薬ですか市販薬ですか。


市販薬なら飲もうが中止しようが好きですが、処方薬でしたら一度
担当医に相談して、他の薬を私なら処方してもらいます。
治療を途中で中止したら自然治癒では早くは良くならないし、悪化
する事も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。処方薬です。

お礼日時:2023/04/12 18:44

とにかくその抗生物質を処方された医師の方に相談され、起こった副作用について、きちんと話されることです。


 抗生物質は、勝手に止めると具合の悪いことになるかも知れません。
医師と相談すれば、抗生物質の種類を変えてもらえると思います。
>また、新しい抗生物質だと一からやり直しですよね?
 それは、医師がどう判断するかによります。
    • good
    • 1

処方された病院に、再度行き、



>吐き気とべろがいたくて昨日夜からのみ
一日で断念しました。

と相談してください。

抗生物質も合うのと合わないのがありますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!