電子書籍の厳選無料作品が豊富!

爪周囲炎で今クラリスロマイシンを2日のみました。
胃と舌が1回目からいたくて、やめたいのですがみなさんならどうしますか?我慢しますか?

抗生物質はなかなかあわなくて、
以前他の病気のときも2種類中止になりました。

A 回答 (6件)

「抗生物質って、耐性があるので、自己判断はダメ」って、


以前病院の医師に怒られたことがあります。

こればかりは、主治医に相談するしかないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬剤師さんにはやめていいとわ、いわれましたが、他にあうのがあるか心配です。。

お礼日時:2023/04/12 23:54

じゃあまだ様子見ですね。



2ヶ月くらい通って変化なかったら大病院へ移りましょう!
    • good
    • 1

爪が巻いてることで変に掻きむしったりしてウイルスが繁殖し、爪周囲炎を引き起こしている可能性はあるので、個人的には今の病院を何ヶ月も

通い続けていて治る感じがしないなら紹介状を書いてもらい、大病院へ行くことを勧めます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の病院はまだ2回しか通ってなくて
他の病院でも巻き爪ではないといわれました。

お礼日時:2023/04/13 00:27

爪がまいていてよいことはないので、ワイヤー等で矯正していけば炎症は少し軽くなるかもしれないですね。



場合によれば医者変えるのもありかもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、ワイヤーがはれていてつけたらいたいんです。。

お礼日時:2023/04/13 00:00

病院で先生から巻き爪とか疑われたりしたことはありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪はまいていますが、巻き爪で炎症はしてないっていわれました。

お礼日時:2023/04/12 23:55

病名を教えてください!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪周囲炎です。

お礼日時:2023/04/12 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!