一回も披露したことのない豆知識

よく噛んで食べると、満腹感が増すって本当ですか?

A 回答 (4件)

そうですね、満腹中枢が刺激されて満腹感が得られます。


1口20回は噛めと言われますね。
    • good
    • 0

参考にしてください!


http://sosyakunews.com/post-1541/
    • good
    • 0

ゆっくり噛んで食べるといいと言いますね


糖尿病の人などはカロリーが決まっているのでひと口食べたらはしをおいて噛んで飲み込んでからまた橋をもつといいと聞いたことがあります
だからその方が満腹感になるのでしょうね
    • good
    • 0

脳の満腹中枢が刺激される、ってテレビで言ってたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!