電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はネットで中古の
ジャイアントエスケープRX3 2015
を買いました。
だけど、組み立てがよくわからないです。なんで組み立てわからないのに買ったんだよと思うと思いますが、本当にフレームが気に入ったので買いました。

あさひだと何円くらいで組み立てしてくれますか?

A 回答 (3件)

フレーム単体やコンポとかパーツを、バラで買って組み立てると、2~3万は掛かるでしょう。


余程酷い代物なら、SHOPが責任が取れ無いので作業受諾拒否で断られ出しょうね。
程々、良い程度なら最悪で3万も用意すれば良いでしょう。(新品でSHOPで買った方が良かったかもよ???)
    • good
    • 0

気に行ったのなら あさひなどで買えば良かったのに!



何でわざわざツ半で買うのか? 通販も完組(完全組立)で送ってくれるショップも有るのに
一般的な自転車屋 スポーツ車専門店などなら 持ち込み組立は、冷たく断られるか 通常の2倍が相場です。
あさひが一番頼みやすいかとおもいます。

スポーツ車は、変速機がありこれを動かすワイヤーが初期伸びします。ワイヤーが伸びれば引きが悪くなり 変速不良が起きます。なので 自転車店で購入すれば 1か月位乗ったら 一度店に持って来てと言われます。これが1か月無料点検(初期点検)です。
販売した店が販売責任として無料でやってくれます。アウターサービスです。
軽度の調整や修理は、無料でやってくれるものです。
通販で買った場合 アフターサービスは何もありません 自転車屋ではなく仕入れて倉庫から出火するだけだからです。 1~2万安くても アフターサービスや 修理メンテをしてもらう店が無ければ 困ります。 通販購入車は、修理メンテナンスも簡単には、 受けてくれません あさひに丁重にお願いするしかありません。

自転車の組立調整が出来ない貴方は、二度と通販で自転車を購入しない事です。
    • good
    • 1

3万円。


だいたいドコでも同じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!