電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン室に行くと、いつも出席番号で座るんですけど、隣が彼氏なんです。
付き合って3ヶ月で地味に長いんですけど、受験生というのもあり一緒に出かけたこともないし、家が近くないのもあり、一緒に帰ったのも5.6回で、でもラインは毎日してるんですけど。
学校では用がない限りそんな話しません。(一応同じ班です)
あ、それで、隣になるんですけど、めっちゃ気まずすぎるんですけど、こういう時って
話しかけてもいいですか?それとも無言で終わるのを待てばいいですか?
皆さんならどうしますか?

A 回答 (1件)

相手と話し合って決めます。

自分はどうしたくて、相手はどうしたいのかを伝え合い、二人が納得のいくように一緒に考えます。

良い結論が出ないこともありますが、話し合うこと自体はとても良いことです。

一緒に帰るタイミングやLINEなどで、思いきって話してみると良いと思います。

私は、知人が周りにいる場合、あまり話さないようにしています。そのとき、気まずかったり、思ったこと、気づいたことは、あとで二人で話せるときに伝え合うようにしています。
    • 0