アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、近くに抗がん剤治療してる人がいてその人の話をずっと聞いてたらしんどくなりますか?

A 回答 (4件)

しんどい。

それは当たり前です。
でもそれは嫌とか、ムカつくとか、悲しい。とかではなく、自分の無力さがしんどいだけで、聞きたくない。ではないと思います。
話をしてもらえない方が、その倍しんどいかな。
話してください、話したいです。
聞かせてください、聞いてください。
が、どちら側になってもあたしは思う気持ちです。
しんどいかなとかどちら側に立っても思う優しさだけど、近くにいれる人の特権だと思います。しんどさも。
    • good
    • 0

話の内容によります。



ポジティブな話ならしんどくなりません。
積極的に聞きます。

ネガティブな話ならしんどいです。
陰々滅々になりますから。
    • good
    • 0

その人にとっては話を聞いてほしいのでしょうから、親身になって聞いてあげます。


しんどいという感覚はありません。
    • good
    • 0

ずっとはきついです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!