アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジエーターって修理出来るの?

A 回答 (5件)

昔はラジエータは主に三つの部位で出来ていてその繋ぎ目から漏れていました。

40年弱前にケンメリのラジエータを電装屋で半田してもらって直したことがあります。今は新品あるいはリビルト品または社外品と交換します。一時的に少ない漏れでしたら漏れ止めを入れれば止まりますが後々の処置が大変らしいです。
    • 0

小さな穴なら、それを塞ぐラジエーター液があります(これならオートバックスで買ってきて自分でできます)、簡単な修理から、その部分の修

復や交換まで、色々とありますよ
    • 0

現物修理だと時間が掛かるので、修理済のリビルト品がいいです。

交換後 外したラジエーターを代わりに返却します。但し返却品が修理不可能ですと差額を払わないといけません。
    • 0

出来ます 新品に帰るより安いです(2万円〜)

ただ古い場合他もダメージがある場合もあるので 交換をお勧めします。
ラジエターを修理+ホース類でかなり高く付きますね。

ただアルミ製の場合は交換が必要です。
古い車の場合 ラジエターの性能だけ(容量)で冷やしてたので コワを増した加工を序でにしました、現在は燃料比をかえガソリンで燃焼の温度を下げたり出来るので ラジエター自身が小さくなってますね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。新品に交換しました。ホース込みで35,000円でした。

出来る状態と無理な状態とありますよ。

例えばラジエーターに穴が空いて水漏れする場合は、錆びを溶かした液体を入れてその鉄錆びみたいなのが目詰まりした状態で穴を塞ぐとか。
状況しだいですね。
    • 1