電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日は久々の仕事で朝6時に起きる予定にしておりましたが、目覚まし時計をセットしたにも関わらず、寝坊をしてしまいました。遅刻は免れましたが、明日以降も同じ失敗をしてしまうのではないかと心配です。朝が苦手な人はどのような対策をされていますか?

A 回答 (6件)

新しい目覚まし時計を買いなよ。


同じ音に慣れたら起きられないよ。

あと、朝が苦手な奴は、必ず前の日の夜遅くまで起きてるから、生活の習慣やリズムを考え直しなよ。

朝早いなら、ちゃんと前の日は早く寝る。これだけで起きられるようになるから。
そうだな、22時には寝るようにするとかだよ。やってないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早めにベッドには入ったんですけど、緊張とか考え事をしていてすぐに眠れませんでした。生活リズムは確かに普段は乱れているので見直して、新しい目覚まし時計買いに行こうと思います。

お礼日時:2018/02/21 17:09

カーテンを少し開けて光が差すようにしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/02/21 17:06

タオルにくるんで首に巻いて取れないようにして、バイブと音最大でセットする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/21 17:06

たまたま目覚ましに気付かなかっただけなのかもしれないけど。


とりあえず、早く寝るというのは有効だと思います。

スマホなどで、目覚ましの音を電話の着信音にすると、
「電話に出なきゃ!」
という気持ちが働いて覚醒しやすくなるかも。

お金をかけるなら、

時間になると照明がつくとか・・・

Amazon | パナソニック(Panasonic) 留守番タイマ機能付光線式ワイヤレスリモコン WH7016WP 【純正パッケージ品】 | リモコン・コントローラ | 産業・研究開発用品 通販
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%8 …

時間になるとカーテンが開くとか・・・

めざましカーテン mornin' plus (モーニンプラス)
https://mornin.jp/

こういうものを試されるのも良いと思います。

ちなみに、先に書いた留守番タイマーですが、
本来は、留守の時も夕方から夜(17:00~22:00とか)に照明をつけることで在宅であると装って空き巣対策するものらしいですが、
私は朝6:00~7:00頃(目覚ましアラームのちょっと前)に照明をつけることで、起きやすくしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/02/21 17:06

早く寝て目覚ましを二、三個置いとく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/02/21 17:05

早く寝る!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/21 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!