プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行の手違い?

先週、母が銀行で200万おろした
のですが、その銀行から今日 
電話が来て、「もう一度印鑑を持って 
来て欲しい」と言われたそうです。

これって何か手違いがあったと
言う事だと思うのですが、母は
「残高が合わないから、それだ!」と
言うけど、私は一週間も経って
いるから、それはないと思うのですが・・。

何が起きたと予想されますか?

A 回答 (4件)

おおごとにならず良かったですね。


安心しました。
    • good
    • 1

それだけの金額をおろすとなると窓口で手続きしないといけないですよね。


通帳、銀行印、写真付身分証は絶対必要ですよね。
何か書類に記入漏れか確認漏れがあったのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

名前に使われている漢字の確認でした。書類は書き直し。
残高相違の件も解決しました。

お礼日時:2018/02/22 19:12

200万円以上おろすのには恐らく本人確認が必要だと思うのですが、その時その手続きはありましたか?


手続きを忘れてたので…とかではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

名前に使われている漢字の確認でした。書類は書き直し。
残高相違の件も解決しました。

お礼日時:2018/02/22 19:12

定期の満期のお金?


払い戻し書の印鑑欄に押印されていなかった とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

名前に使われている漢字の確認でした。書類は書き直し。
残高相違の件も解決しました。

お礼日時:2018/02/22 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!