アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット
この2日間、青汁しかのんでないのに
どうして太るの?

A 回答 (10件)

体が飢餓状態に陥ると何を食べても肥ります。

従って、3食バランス良く腹八分目が理想です。
    • good
    • 0

1日の中でも体重は2kgほど変動します(ただし個人差はありますが)。

なので、今日と昨日に測った体重に2kgくらいの差はあり得ます。
※ふつう、朝起きてお手洗いを済ませたあとの体重が最少となり、夕食を食べて寝る前に測った体重が最大になることが多いんです。

この体重の変動のいちばん大きな要因は体水分量の変動です。体脂肪量はほとんど変動しません。2日間、青汁ばかり飲んでいると、その飲むタイミング・量と水分排出(尿、汗、呼吸とともに吐き出す水蒸気、便など)のタイミング・量によって体重はコロコロと変わります。
太ったと思ったのは太ったわけではなく、たまたま体内に取り込んでいる水分量が増えていただけです。

毎日のように体重を測定して、その結果、1kg増えたとか減ったということで、一喜一憂してはいけません。日々の体重の比較をしても無意味で、ストレスが溜まるだけです。

※体重の測定は、いつも同じとき(朝起きてお手洗いを済ませたあと)にしてください。
    • good
    • 1

#1です。


計算が合わないんだけど…51kgになってから、青汁を飲み始めたんですよね?

まあ、でもその内容なら誤差の範囲でしょう。
この生活を続けたら身体に良くないので、明日は食事を戻した方がいいのでは。
    • good
    • 1

2kg脂肪を蓄えるためには、およそ18000Kcalのオーバーカロリーが必要です。


鶏もも肉のから揚げに換算するとおよそ6kgでこのくらいのカロリーになります。

(出すもん出せば、だいたい元に戻るんじゃないかな)
    • good
    • 0

人間の体は急激に食べる量を減らしたりすると体が食べるものを求めるようになります。

本気で痩せたいなら夜だけは野菜多めにして炭水化物を抜くようにする方が綺麗に痩せて長続きします。青汁だけで1日を過ごそうとしてたら頭も回らなくなりますし、体力が極端に落ちるので抵抗力がなくなります。今の状態を続けてて風邪をひいたりしたら命取りになる事もあります。きちんと3食、食べて毎日運動して綺麗に痩せる、便秘をしないよう心掛ける事が大切です。
    • good
    • 1

№4です。

食事は “噛む“ ことも脳を満足させる大切な行為。
咀嚼(そしゃく)して腹七分目の食事をしていれば問題ありません。
本当は有酸素運動もして欲しいのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね
1食300キロカロリーに抑えておけば極端に食事を減らした訳では無いので
減りそうですね!
仕事で歩き回っているので、帰宅する頃にはクタクタです...
深夜、走った方が良いでしょうか?

お礼日時:2018/02/21 18:11

力士の身体のつくり方知ってますか?



朝ご飯抜いて猛稽古 → 昼食をドカ喰い

理由は “一食抜くと、脳に危機信号が送られるから“
なんですけど分かります?
つまり、脳が次いつ栄養を摂れるか分からないから、
直近の食事の栄養を脂肪に変えるんです。
そうすると単純に太ります。だから力士は朝ご飯を
ワザと抜くんですよ。

今はきっと停滞期と過度なダイエットが異常を引き
起こしています。間違った方法の代表的な例ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日曜日の飲み会での増えた体重をどうにか元に戻したいのです...
2キロ減って戻れば食事はします。
抜いているわけではないのです。
青汁のカロリーを摂ってます。

元に戻したいのですが
どうしたら良いのでしょうか?
もう脂肪になってますか、、

お礼日時:2018/02/21 17:54

太っているのではなくてむくんでいるんです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

青汁による水分でしょうか....

お礼日時:2018/02/21 17:48

3食青汁オンリーですか?


あまり褒められた方法では無いですが
それで体重が増えるのは変ですね

決まった時間に体重測ってますか?
増えた体重は何キロぐらいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、青汁しかのんでいません。
日曜日に飲み会で飲み食べしまくりまして
体重が2キロ増えました。
朝と帰宅してからとお風呂前後ですね。

お礼日時:2018/02/21 17:49

身長、ダイエット開始前と現在の体重、飲んでいる青汁の量を教えて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

157センチ、日曜日までは49キロ
飲み食べしすぎたせいで
51キロになりました。
月曜、火曜と青汁1日に1リットルくらいです。
固形物は口にしていません。

お礼日時:2018/02/21 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!