dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見下してくる友達をどのように対処していますか?

A 回答 (7件)

自分が相手を友達を思えるうちは何もしないですね。


口の悪さ含めて友達なので。

気をつけているのは相手の言葉を真に受けないこと。
例えば「そこ私の滑り止めだからもし失敗したらよろしく!」と言われたら「本命に合格するか不安なんだ。もし同じ学校に行くことになったらまた宜しくね」と勝手に翻訳します。
どうせ相手の本心を知る術は無いのだから、自分の都合の良い解釈をすれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一番しっくりきましたありがとうございました

お礼日時:2018/02/28 22:17

返しとして、「言葉ってね❗全部、自分に言ってるんだよ❗」と言う。


その通りですからね❗
だから、「自分で自分を、見下してるの?」と、返してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんと伝えることが大切ですよね!
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/28 22:17

とりあえず笑っとく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じです、、実際そうなってしまいますよね、、ありがとうございました‪☺︎‬

お礼日時:2018/02/21 20:56

そもそも見下してくる相手を友達認定していない

    • good
    • 3
この回答へのお礼

友達だった人からそういうことをされているので、そういう認識に切り替えた方が良いですよね。コメントありがとうございます!

お礼日時:2018/02/21 20:55

深くは関わらない!相談を持ち掛けない!学校や職場だけの浅い付き合いにしてプライベートは一切、付き合いようにする。

そう言う人は人の弱味を握りたいだけ、人の不幸が好物なので弱味を見せない事が1番です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね(;_;)
この人はそこだけの関わりだということを
意識して接しようと思います。コメントありがとうございました

お礼日時:2018/02/21 20:54

ケンカ。


みんなの前でキレる。

事前に、
「これこれこういう時に、見下してくるから、ケンカしていいかな」
と、みんなに相談をしておくといいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、その友達はとてもプライドが高く、皆の中心じゃなきゃ嫌という感じの人ですが、今度から嫌だということは伝えようと思います!ありがとうございました

お礼日時:2018/02/21 20:53

どういうとき見下された!と思いますか?


それによって変わってきます
こんなこと言われたとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受験期にそこ私が受けた大学をそこ私の滑り止めだからもし失敗したらよろしく!みたいな発言ですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/21 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!