牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ダイエット中です。

食事制限、運動(ウォーキングと筋トレなど)
をやっております。

本日、
朝ごはん500カロリーくらい
(健康面考えてバランス良く食べたつもりです)
お昼ご飯200カロリー
(ご褒美お菓子を食べると決めていたので減らしました)
そのご褒美お菓子、
チョコ、ケーキなどを1000カロリーくらい取ってしまいました。
(予定外)

しかし幸いなことに、17:00頃までには食べ終わっていました。
いつも夜ご飯は17:30にとっているので本日は抜こうと思います。

明日体重が増えたくないので、食べ終わって筋トレ40分しました。
食べたことに罪悪感はありませんが、
増えるのが怖く、明日のお昼はお付き合いで外食のため、朝はサラダにする予定です。

今日の夜2時間歩こうと思います。

これでも太るでしょうか??
何をすれば良いか、など教えてもらえると嬉しいです。
ちなみに私は太りぎみです。
170センチで61キロです。

A 回答 (5件)

毎日数回体重を測る。


 前日より体重が増えたら運動量を増やしてカロリーを消費させたり、食事の量、間食を減らす。
 前日より体重が減っても減り方が少ないと、より運動をしたり、食べる量を減らす。
 体重を測るとダイエットの状態が一目瞭然です。
 体重を測りながら無理のないダイエットを続けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!毎日体重は測っていますが、減ってないと落胆するだけで行動に移していませんでした!!何事もプラスに行動してみます!

お礼日時:2018/02/21 20:25

夜を抜くなら、何もしなくても太らないと思います。


「どうしたら痩せるか」と同時に「どうしたら太るか」を考えることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!どうしたら太るか、、考えたことありませんでした!たしかにその行動をしなければいい話ですよね!!勉強になりました

お礼日時:2018/02/21 20:24

うん、これでも太ると思います。


中途半端に食事制限すると、
食事した時に全て身体にためこもうとします。
よって太りやすい身体ができあがります。

チョコレートやケーキを1,000kcalとって
やせるなんて無理でしょう。
これは食事制限とは言えないような。。

筋トレ前後にたんぱく質をとらなければ
しても意味ないです。筋肉がつきません。

まずはお菓子をやめることからですね。
ジュースもね。
それだけで痩せる準備ができると思う。

170cmで61kgは太っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
へんな食事制限してるから一気に爆破しちゃうのですよね。気をつけます。
痩せたいなら、その分努力します!
頑張ります。

お礼日時:2018/02/21 20:26

私もダイエットしています。

朝は何を食べても太りません消費されるので、お昼は少しだけ控えめに、夜はおかずだけとか夜は炭水化物はオススメしません。あとお菓子のことですがお菓子を食べることも大事だと私は考えます、ストレスが溜まってしまうので。本気でダイエットをするからお菓子禁止宣言して続いた人は見たことありません、息抜きも大事です。
ダイエットは我慢が多くて最初が辛いですよね、そこをなんとか乗り越えると体が慣れてきて徐々に体重が減ってきますよ
毎朝体重計にのって少しだけでも減っていると今日も1日頑張ろうって思えますよね!!お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気分転換くらいの少量で満足できるくらいの管理がちゃんとできるように頑張ります!
慣れ、早く慣れるように頑張ります

お礼日時:2018/02/21 20:27

前日食べ過ぎたら、翌日で調整をする。


今のやり方で良いでしょう。
身体も動かしている様ですので、頑張って続けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
自分の知識だけで一向に進まないので不安になってしまいましたが、やり方の自信が少し着きました!
これからもがんばります

お礼日時:2018/02/21 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!