アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳で妊娠しました
彼は19歳です

覚悟はあり私の親とも話をして
産む方向で考えています
けれど、彼と彼の親が仲が悪く
なかなか話をすることができません
そんな中、子供を産むことが出来ても
結婚はできないんでしょうか?
結婚できる年齢を超えてても
彼と彼の親との仲が修復できるまでは
不可能ですか?

A 回答 (5件)

未成年は、親の同意が必要です。


16歳、18歳だからといって、好きに結婚できるわけではありません。
なんら責務を背負っていない人間が何言っても通用しません。
    • good
    • 0

なかなか親の許可が下りなければこの先うまくいかないと思います((((;゜Д゜))))

    • good
    • 1

出産を選択するなら、未婚の状態で出産し、赤ちゃんを2人で育てて、親を納得させる。

ただ、育児は思う以上に大変です。それを本当に乗り越えられる覚悟があるなら、いずれは親も納得すると思います。口で言う程簡単ではない事だけは頭に入れといた方がいいですよ。

結婚は、それからでもいいのでは?
お2人の赤ちゃんを育てる親としての覚悟がホンモノなら、同意していただけると思います。
    • good
    • 1

結婚と親子関係は別で、


考えた方が良いですよね
    • good
    • 1

彼と彼の親の、親子の仲が悪いと結婚出来ないのではなく、あなた方は、結婚してもいい年齢ですが、未成年です。

従いまして、親の許可が必要なのです。親の許可があって初めて結婚が出来ます。彼が親と不仲でも、親が結婚を許可するばいいのです。

いずれにしてもそんな状況で子どもを産むのは無茶苦茶無責任です。あなたも彼も社会的な自立をして、自分のことよりも他者のこと優先で関われる精神と経済を確保してからでしょう。そうでないと生まれてきた子どもが可愛そうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!