アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の平均合格点数が140点で、私は130~150なんですけど受かりますかね??

A 回答 (3件)

平均点数なんて年々変わりますからね。

確実に受かったという保証はないです。
    • good
    • 0

質問者さんが志望する高校の募集人数などが書かれて無いんですがね、


仮にですが、
200人の募集としますか、
受験者の数に関わり無しに、
試験の一番点数が高い人から順に並べて、少なくとも202~3番目位には並んで無いと以下の人はその時点で全て不合格です、
最後に滑り込んだ人の点数が150点なら以下は当然不合格、

なので、
平均合格点なんてのは、有って、無いのと同じなんです、
試験が終わってから平均点は弾き出されるんですから、

あくまでも、
募集人数プラス若干名のポジション点数へ付けられるかどうかが合否の分れ道なんです、

試験は水物です。
    • good
    • 0

なせばなるさー、ひっしにやろうや

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!