プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活用のコートについて

就活用のコートを買いましたが、この色、柄でもいいのでしょうか。
スーツ店で買い、店員さんも就活用にも使えると言われて買いましたが、大学の企業説明会に行くときに着ていると、学生から「えっ?あれっていいの?」のような感じで見られます。
確かに光の関係で青っぽく見えることがありますが、ネイビーと黒のチェック柄です。
無難な黒色のコートに買い換えた方がいいのでしょうか。

「就活用のコートについて 就活用のコートを」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ×店員さんも
    ○店員さんに
    ×のような
    ○といったような
    訂正いたします。

    「就活用のコートについて 就活用のコートを」の補足画像1
      補足日時:2018/02/22 07:22

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

元採用担当です。

問題なし。

ただしコートは建物に入る前、または受付の手前で脱ぐのがマナーです。忘れないように。
    • good
    • 1

なんの問題もないです!貴方の気のしすぎです!就活に色指定の服装ってなってますか?黒の中に紺系がいたら目を引くとは思いますがただそれだけの事です。

    • good
    • 0

良いと思います。


黒じゃ、しょうが無い。
「皆と同じで、安心する」そんな事、必要は無いです。
    • good
    • 0

息子はコートもブラックでしたね。


面接ではコートは 脱ぐので
良いのかもね。
    • good
    • 0

いいじゃん、素敵ですよ。



自分をよく見せる、っていうアピールも
必要です。
こんなところで評価をさげないから大丈夫!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!