dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、知人が自賠責無加入バイクで自転車と事故。相手を病院に連れて行ったけれど警察には届けず。相手側との示談金を期日までに用意も出来ず、警察に行くとの事でした。罰金もムリなので拘留される。との話でした。もし、そうなったら色んな手続きをして、どれくらいの日数後に拘留されるのでしょうか?何日くらい拘留されるのでしょうか?
傷害の前科もあるようで…

質問者からの補足コメント

  • あっ、すみません。
    執行猶予はもうなくなってます…

      補足日時:2018/02/22 12:00

A 回答 (4件)

早くて48時間後



刑事罰と民事罰があるので、日数も掛かるし、お金も掛かりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、まだまだかかりそうですね。
上手くお金を用立てて、上手く罪を交わす人もいてますか?

お礼日時:2018/02/22 12:41

まず自賠責に加入してない車両を乗っているだけで違法ですし、前科の執行猶予が残っている場合ですと、執行猶予が取り消しになり何日ではなく、何年の懲役になる可能性もあります。


また、自分自身お金が無いことを分かっていて示談を最初からする気もなく、警察沙汰にしたくなかったために示談の話を持ちかけ、事故の届けを警察に出さなかったとなるとさらに不味いことになりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…でも自業自得ですよね。示談金をある程度集めた様で、足りない分を貸してほしいと言われたんです。困ってたので助けてあげようと思いましたが、親、兄弟、彼女複数いるのに、私が??って思って結局は貸さなかったんです。
貸さなくて良かったと思ってます。
今までも、大嘘つかれたり簡単に人の気持ちを踏みにじって来た人なので、少し苦しめばいいと思ってます。
ありがとうございました❗

お礼日時:2018/02/22 12:38

傷害の前科・・・これに執行猶予がついていると加算されるので、日数は判らないですが、無加入者事故は、今後の賠償は揉めるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、執行猶予はもうついてないです。
でも、前科もの有無も関係すると聞いたので、、
周りの人達を簡単に傷付けてきた人なので、天罰ですね。
揉めたらいいと思ってます!

お礼日時:2018/02/22 12:04

とりあえず罰金の額に達するまでは入ると思います。


1日いくらか忘れましたが数千円ですね。
傷害は弁当持ちでなければよいのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね。
じゃ、日数はハッキリわからないですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/22 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!