プロが教えるわが家の防犯対策術!

本買うためだけに電車で30分かけるのはもったいないですか?

A 回答 (8件)

内容を見てみないと、自分にとって役立つかどうかわからないからねえ


ついでに他の本も内容を確認できるし

時間当たりの収入が多い人なら、30分で何冊分も稼げるだろうから
もったいないだろうけど

私なら30分ぐらいならもったいなくないよ
    • good
    • 1

あなたの考え方次第ですね。


大至急欲しいなら、電車で往復1時間と電車賃をかけても、安いと思う。
いつでもよく、時間がかかってもよいなら、ネットで注文してもよいと思う。

大至急欲しいものなら、わずか数百円とかでも、高速で1時間の距離でも、高速使っていきますけどね。
もちろん、ガソリン代と高速代で、本体代よりも圧倒的に高いのは言うまでもない。時間もかかるしね・・・
    • good
    • 0

目的の本が家の近くになくて、探すというのなら電車賃かけるのは勿体無いかなと思いますが…


定期を持っているのならいいかなと。

30分かける>
もったいないのはお金ですか時間ですか?
    • good
    • 0

自分が勿体無いと思えば勿体無いし、勿体無くないと覆えば勿体無くない。


時間はみんなに平等だけど、その価値は人それぞれ。
    • good
    • 0

アマゾンや楽天ブックスで送料無料で普通に変える本であれば、交通費と時間の無駄だと思いますが、


そこでしか入手できないものであなたに価値のある本ならもったいないとは思いません
    • good
    • 1

ご自分にとって、その本が「買うためだけに電車で30分かける価値がある」と思うのなら


別にもったいなくはないでしょう。
人気ゲームを発売日当日に買うためだけに、30分どころか一晩中徹夜するような人だって
いますからね。
    • good
    • 1

その本をちらっと見てみたい


定期がある
のなら勿体なくないです。タイムロスの問題だけだと思いますが

電車代を払う
買うものが決まってる
のなら勿体ないかもしれませんね。

電車代で別の本を買えるかもしれません。
    • good
    • 1

ご自身にとってしれだけの価値がある物であれば他人が「それほどまでして・・・」と思おうが何しようが行って買われればよいかと思います。


他人の価値観で決めることではないでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!