プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回このタイトルで質問したものですが、回答リクエストを間違ってチェックしました。回答はどなたでもお願いします。管理料を突然年3000円から6000円に上げられ、振り込むように書面で言われました。すぐ引っ越しできないのでどんどん値上がりするのではと心配です。

A 回答 (3件)

その3000円の値上げに合理的な理由があるかどうかですね。



まあ、社会常識とか周辺相場に照らせば、6000円は妥当、という事になりそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約で管理料を3000円としたので、一方的だと思いましたが、理由があればできるということで、納得しようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/22 19:41

うちのお墓なんかずっと前から9000円/年ですよ

    • good
    • 0

テレビの特集で、引っ越し料、檀家変更料等弁護士挟む事になりそうです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!