ショボ短歌会

都市部に住んでいる人は、相撲をやりたがらないと思いますか?北海道出身の横綱を見ると、小さな町の出身者が多いです。一番大きな都市の出身は、旭川市出身の北の富士だけでした。札幌市出身は誰もいません。

A 回答 (2件)

相撲って地域の親交の意味合いもあったと思うから、隣は何をする人ぞ、という都市部では流行らず(昔は行われていたでしょうが)、地方の田舎町で盛んに行われていたのだと思いますよ。

    • good
    • 0

貴乃花、若乃花は東京都の中のだったよね。


あれって都心でしょ、何処でも一緒だと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!