アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテが違ったので再投稿です(><)

中学生です。

昨日、5時間目の授業中になんの前触れもなくいきなり呼吸する度に喉から
「ぐぅ〜〜〜」
と、音がするようになってしまいました。
私はパニクり、どうにか止めようと口呼吸をしたり、鼻呼吸にしてみたりと試みましたが一切効果はなく、約10分間ずっと私の喉からは呼吸する度に音が鳴り響きました。
音もでかく完全に周りの人も気づいています。

また、私はお腹がなりやすい体質で音のことに関してはとても気にしており本当に恥ずかしかったです。喉からなる音はお腹の音ととても似ていており、多分
「給食が終わったばかりなのにお腹が鳴ってる。」
と思われたに違いないです(><)

今回が初めてではなく、過去にテスト中にずっと鳴ってしまった。
ていうのがありました。
もちろんテストはまったく集中出来ず、ほぼ白紙。

お腹の音だったら、対処法を調べたりしたのですが、
喉は呼吸する度に鳴るのでどうしようも出来ません。呼吸は止められないので…。
一度鳴ってしまうと、なかなか治りません。

このような状況になってしまったら、どうすればいいでしょうか?
対処法はあるのでしょうか?
また、調べたらこのような事は出て来ませんでした。
少し症状が違いましたがゲップ?という可能性がある。
というのを見つけました。
これはゲップなのでしょうか?

ちなみに昨日8分くらい鳴った後、何とか止めようと喉を親指で「ぐっ」と押していました。
効果があったのかは分かりませんが、その2、3分後止まりました。
でも、油断するとまた出てしまったりしました。

対処法・原因分かる方教えて下さい(><)

質問者からの補足コメント

  • お母さんにそれとなく言ってみたりはしたんですけど
    「そんなの」
    と言って全然取り合ってくれなかったんですよ。
    また授業中になり恥ずかしい思いをするのではないかと思ってしまい、学校に行きずらいです。
    周りにも聞こえてたし…(><)

      補足日時:2018/02/23 00:34

A 回答 (4件)

親にしつこく説得する。


重症化したように見せる。
自転車か徒歩で時間掛けていく。
などどうしたら連れて行ってもらえるか、どうしたら病院まで行けるか考えるしか無いと思います。
下手にてを出すとかえって悪化するので早めに病院まで行ってください。

最後に
あなたの親はどれだけ自分がこのことを気にしているのか、どれほど治したいかわかってないように感じます。
文面から察するに女性と思いますが、恥ずかしがらず真剣に伝えれば、インフルエンザでも病院行かせない親でもない限り連れて行ってもらえるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
病院に行かないといけない症状なんですね。
確かに私は言うことが恥ずかしく、軽くしか言えませんでした。
私がどれだけ気にしているか・治したいかは全然伝わってないと思います。
どのように言って伝えるのかがまた悩みますが、もう一度頑張って伝えようと思います!

お礼日時:2018/02/23 01:24

病院行くからお金ちょうだいと言って一人で行くか


小遣いから出して重大な病気ならば後で請求かのどちらかかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んでる所が都会じゃないので、車を出さないと行けないんです(><)
病院に一人で行ったこともなく…。

お礼日時:2018/02/23 00:54

とりあえず、肛門に力を入れて(ウンコする時に、ふんばるように)お腹に力を入れて、息を止めます。



息を吸う時に、ハアハアハアとならないように、ほどほどの時間にしてくださいね。
それを3回繰り返せば、止まりますよ

あと、口を閉じて居れば、外には音が出ませんから(他人からは聞こえませんから)音が出たら、スグに口を閉じてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肛門に力を…ですか。なるほど。
口は閉じてたんですけどにずっと音は鳴り響きました(><)

お礼日時:2018/02/23 00:45

とりあえず病院行くのがいいかと思います。


ここでは専門家が本当のことを言っているのか、素人が適当に回答しているのか見分けるのか難しいので病院に行って医師に診てもらうのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行きたくてお母さんにそれとなく言ってみたんですが、
全然取り合ってくれなかったです(><)

お礼日時:2018/02/23 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!